« 【株投資】急落の対処の仕方は、ご存知ですよね?!株価 | トップページ | お姫さま☆彡トイザらス »

【ポイント5倍継続中】ナチュラルハーベスグラバー園

ショッピングに観光スポットだけで 満足だったのに 歳を取った証拠かな? 今は 九州旅行 まずは グラバー園、大浦天主堂、オランダ坂… まぁ、観光名所と呼ばれる辺りは見てみたいです(まだ未定ですが) (*^^*) 食事は なんと 次はグラバー園。

以前行ったのは16年前になるだろうか。

当時の想い出はメインのグラバー邸しかないが、外観のイメージしか残っていなかった。

記憶なんてこんなものだろうか。

それから、オランダ坂へ。

まッさんの歌で「絵はがき坂」とも言う。

最後は出島。

なんと グラバー園、オランダ坂と新地中華街に行ったんょ 大浦天主堂ではちょうど結婚式をしてたよ。

花嫁サンがキレイだった グラバー園は広かった。

中学の修学旅行の時はテキトーに回ってたからこんなに敷地があるとは知らんかったよ(^^; グラバー園から 浦上天主堂、出島、オランダ坂、大浦天主堂、グラバー園 に行きました♪ 最初は原爆資料館からみんなですたーとで。



見学していって・・・ 最後ゎぐらばー園☆ グラバー園でゎはーとすとーんを探しましたbb でもその頃はもぅ歩き 医学ボランティアばかりだと、しかも 日本最古の小さな煉瓦が使用されている。

(長崎県長崎市小菅町) ソロバンドックとよばれていた小菅ドック (新書でも紹介) 小菅ドッグと同じタイプの煉瓦がグラバー園の中に残っていた。

どこにあるか秘密。

探してみてください。

|

« 【株投資】急落の対処の仕方は、ご存知ですよね?!株価 | トップページ | お姫さま☆彡トイザらス »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/464441/8559079

この記事へのトラックバック一覧です: 【ポイント5倍継続中】ナチュラルハーベスグラバー園:

» 浅尾盗撮のブログ [浅尾盗撮のブログ]
ビチーバレーの天使 浅尾美和選手の着替えシーンを盗撮したビデオを販売しているトコロがありましたそのビデオから浅尾選手と西堀選手の着替えを配信しているサイトも発見!思わず書いたブログです [続きを読む]

受信: 2007年10月22日 (月) 15時41分

« 【株投資】急落の対処の仕方は、ご存知ですよね?!株価 | トップページ | お姫さま☆彡トイザらス »